2016年05月28日

植樹祭日和
黄色いハンカチがはためく
2016植樹祭5


会場に到着
続々と参加者が集まってきます。
2016植樹祭6 2016植樹祭7


植樹祭スタッフの説明を聞く
2016植樹祭8


大きくな〜れ
2016植樹祭9


そして、
熊本へのエールが
2016植樹祭10


森の長城プロジェクトのフェイスブックでも本日の様子が紹介されています。
https://www.facebook.com/greatforestwall/
posted by 「諫早どんぐりの会」事務局 at 21:52 | お知らせ

5月27日(金)、諫早駅を7時50分に出発。
福岡空港から空路、仙台空港を経由して目的地の山元町に無事到着しました。

<2015年植樹祭会場>諫早育ちの苗木の前で
2016植樹祭1


山元町の夢ファームでボランティア活動をした後、
黄色いハンカチを揚げる
2016植樹祭2


夢ファーム近くの牛橋区公民館
今夜はこちらで宿泊です。
2016植樹祭3

2016植樹祭4
posted by 「諫早どんぐりの会」事務局 at 09:44 | お知らせ

2016年05月24日

「幸せの黄色いハンカチ」今日の一枚はこちら。

おばあちゃんと小学生のお孫さんが一緒になってつくったそうです。

カラフルな色使いの力作ですね。

黄色いハンカチ(3)


「黄色いハンカチ運動」の詳細は以下のとおりです。

みなさまのご参加お待ちしておりま〜す(^0^)/~

黄色いハンカチ運動
posted by 「諫早どんぐりの会」事務局 at 21:32 | お知らせ

2016年05月22日

「幸せの黄色いハンカチ」今日の一枚はこちら!

素敵でしょ。 大阪の作家さんが書いてくださいました。

実は、これ…ひと筆書きなんです。

ビックリですよね。

見れば見るほど、どこからどうつながっているんだろうと不思議ですが

ほんわか優しい絵と “ みんなつながっているよ ” のメッセージに

『 なるほど !(^^)! 』 と、うなづくばかりです。

黄色いハンカチ(2)


「黄色いハンカチ運動」の詳細は以下のとおりです。

みなさまのご参加お待ちしておりま〜す(^0^)/~

黄色いハンカチ運動
posted by 「諫早どんぐりの会」事務局 at 13:35 | お知らせ

2016年05月14日

宮城県山元町に応援メッセージを送る
「黄色いハンカチ」
続々と事務局に届いております。

そんな中から今日の一枚をパチリ!
〜しあわせ〜マーク入りの可愛いイラスト付きです。

黄色いハンカチ(1)


「黄色いハンカチ運動」の詳細は以下のとおりです。
みなさまのご参加お待ちしておりま〜す(^0^)/~

黄色いハンカチ運動
posted by 「諫早どんぐりの会」事務局 at 17:24 | お知らせ